バングラデシュの教育、農業技術・農村開発、環境技術支援のためのNGO

ニュースリリース

教育支援

2011 年アロアシャ教育プロジェクト調査報告書

昨年度から今年度にかけて実施したアロアシャ教育プロジェクトの調査報告書をアップします。 1.バングラデシュの教育制度とアロアシャ学園の位置付け 2.就学、進学、就職状況とその課題 3.職業教育の必要性 等について、簡潔に …

蔵王キリスト教会から奨学金をいただきました。

10月17日におこなわれた蔵王キリスト教会のチャリティー・フリーマーケットの売り上げの7万円をアロアシャ学園の子供たちのための奨学金としていただきました。ありがとうございます。   蔵王キリスト教会のチャリティ …

蔵王キリスト教会でチャリティ・フリーマーケットがおこなわれます。

    10月17日、山形市桜田東にある蔵王キリスト教会でチャリティ・フリーマーケットがおこなわれます。昨年に続き、売り上げのほとんどをアロアシャ学園に寄付していただくことになっています。 &nbsp …

蔵王第一小学校の授業に行ってきました。

3月3日の午前、山形市立蔵王第一小学校の授業に行ってきました。6年生の社会科の単元でNGOを取り上げているので、実際活動しているNGOから話を聞く授業をおこないたいという担当の堤先生からの依頼で実施したものです。     …

蔵王キリスト教会からの寄付をアロアシャ基金に届けました。

1月2日、蔵王キリスト教会からいただいた寄付金62,000円(US$666)をアロアシャ基金に届けました。 寄付金は、高校に進学するアロアシャ学園の卒業生の奨学金として活用されます。

アロアシャ基金が設立されました。

経済的理由により高校に進学できないアロアシャ学園の子供たちに奨学金を支給するために、新たに「アロアシャ基金」が、11月15日ラッシャヒ市に設立されました。   写真は、基金財団設立の証明書です。 蔵王キリスト教 …

PAGETOP